一昨日、愛犬ムッタを連れて狂犬病の予防注射をしてきました。
毎年4月に狂犬病予防集合注射が実施されている枚方市役所に行くと、ペットの数が15歳未満の子供の数を上回っているという日本の現状を実感できる程のたくさんのワンちゃんがいました。
愛犬家にとってはいろんな犬を見ているだけでも楽しいイベントかも知れません。
たくさんのワンちゃんが集まって、注射をされるので「キャンキャン」鳴いている犬もいる中、我が家のムッタはあまり他の犬に興味を示さない性格なのでドッシリと構えて逞しい限りです。
しばらく待って、いよいよムッタに注射の順番が回ってきました。
一切動じることないムッタの注射はアッサリと終了です。
男前なムッタの注射シーンを皆さんにお見せしたかったのですが、写真を撮り忘れましたので来年を楽しみにしておいてください。
予防注射が終わった後はムッタといっしょに帰り道の満開の桜を楽しみました。
桜の花にうっとりとした表情を見せるムッタは情緒を感じることができる豊かな感性を持った犬だということが分かります!
日曜日には満開の桜でしたが、今日の雨が桜流しとなってしまいそうですね。
桜の咲いている期間は本当に短く儚いものですが「儚いからこそ美しい」とムッタも表情で語っております。
それでは皆さん、来年の桜を楽しみに待ちましょう。
コメントをお書きください